人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小中学生のTOEFL

次男Chamyが今年はTOEFLのjunior standardのテストを受けた。
過去問やサンプルテストはしなかった。
長男Huskyも学校でその前の週に受けた。
こちらはTOEFL ITPで、junior より一つ上のクラスで
団体でのみ受験可なんだそう。

アメリカの教育測定機関であるETS(Educational Testing Service)が
英語圏の大学や大学院への入学を目指す方の「英語で学ぶ力を測る」
ことを目的に開発した世界基準の英語テストです。
主に、海外大学・大学院への留学を目指す方が受験されています。

という説明を見た。
そうなんだなー。
Huskyは海外の大学に行くのかなあ。

塾にも行っていないし、テスト期間以外に勉強はしないHuskyなので
このテストも全く勉強せず。
本人は「むしろ、しない方がいいでしょ」と言っていた。

Chamyはまだ9歳なので2時間くらいあるテストはハードだと思う。
ちょっと難しかったなーと言っていた。

このテストは日曜英語学校で受けた。
この学校は3月で一旦辞めることにした。

Chamyのモチベーションが下がったというわけではなく
野球がだいたい日曜日に試合があるからだ。
とりあえず一年。

英語は週一回の個人レッスンを始めるのと
引き続き毎日25分のオンラインレッスン。

今読んでいる本。
話が長いけど簡単だ、とのこと。
TiMMy FAULURE
Lexile指数
520L
いつもバランスボールに乗りながら本を読んだりテレビを見る。
登校するとだいたいこんなふうになっているー。
小中学生のTOEFL_d0396267_16301728.jpg




小中学生のTOEFL_d0396267_16305136.jpg

by oreganorosemary | 2023-01-31 16:36 | Husky長男Chamy次男 | Comments(0)

五年ほど外国にいました。こどもたちと色々歩いて話しています。


by oregano*rosemary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31