人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thank you for helping

今日も忘れ物を届けに往復2時間半かけて学校に届けた。

数日忘れ続けてもうこれ以上は忘れたらダメなものが別にあり
そのことを朝伝えたら、夫も同じことを言ったそうで、
2回も言われて混乱してしまったのかもしれない。

行き帰りの乗り物の中で
「イスタンブールで青に溺れる」 を読み始めた。

本人は毎日が被災者のようだ、とあった。
毎日災難が舞い込んできてくたくたになるのだそうだ。

自分が忘れ物をしていて被害者面か、と昔は思ったこともあった。

今はそうは思わない。

そんな人として生まれてきてしまったわけなので
サポートはできることはしていこう、協力しようと思う。

私自身に責任がある、とも思わない。

もし、Huskyにこんなふうに産んだママが悪い、と言われたら
それは「そうだね」と受け入れよう。
それで、Huskyの気持ちが落ち着くなら。

忘れ物を持っていくことはHuskyは知らなくて
2限目に間に合うくらいに持っていくことができた。

夕方、帰宅途中にいつもはそっけなく「帰る」だけなのに
今日は「ありがとう マジで助かった」と送られてきた。

回り道をして傷つかないように災難に遭わないようにすることは
正直、やろうと思ってもできない。

起きてしまったことを責めず、
どうしたらうまくいけそうか考えてもらう。

私はそれに協力する。

⇩アメリカで。
歩いて数分のところに公立高校の練習場があった。
家族でよく遊んだ。
その横には図書館。
歩いて図書館に行くのにグラウンドを横切ろうとしたら、大きなグース。
マウンドの上は気持ちいいかしら。
thank you for helping_d0396267_21220754.jpg


by oreganorosemary | 2023-05-13 21:26 | Husky長男 | Comments(0)

五年ほど外国にいました。こどもたちと色々歩いて話しています。


by oregano*rosemary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31